スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                 
        

芸能人なみ。

2018/ 03/ 15
                 

晩婚 ていつから頻繁に使われるようになったんだろぉ。

で、いくつからが 晩婚 なんだろぉ?


女性の出産のもろもろのボーダーラインのひとつが35歳。
35歳以上が高齢出産となる現代。
まぁ、初産の場合らしいけど。
そのあたりの年代がすでに晩婚にあたるんだろか。


私が子供を産んだ頃は、30歳以上が高齢出産だった。
1993年以前は30歳ですでに高齢出産て言われていたのよね・・・。


今は、美魔女なんて言葉もあって、
見た目は20代や30代。
でも実際は、40代や50代なんて方もいらっしゃる。


いくら見た目が若くても卵子は確実に劣化し老いるし、
産道だってくたびれる。
男性の場合も同じ。精子の状態はもちろん劣化する。
見た目ではわからない劣化が体内では着実に進行している。


お互いの体内の劣化で妊娠する確率も減るし、
妊娠や出産で母体にも子供にも負担が多いうえに、
障害や死産というリスクも何倍にも増える。


たまたま自分は縁あって20代で結婚し、20代でふたり出産。
アラフィフになった今、
すでに子供たちはふたりともとっくに成人している。
まぁ、たまたまよね。すべてが奇跡。
コミュ障の私が結婚できたのも奇跡だし、
子供を授かったのも無事に育ってくれたのもすべて奇跡。


まだ若くて考えが未熟でおバカなまま結婚しちゃって、
まぁある意味バカだったから結婚できたんだろうけど。
あれこれと真剣に考えたら結婚なんてできてなかった気がする。
結婚は勢いっていうし。
結婚に向かってまっしぐらな時期って、
不安材料にはフィルターがかかって見えないようになるんでしょうね。
今となっては結婚できて幸せかって聞かれても即答できやしない(^_^;)
子供を授かれたことは幸せだったけれど、
それ以外は・・・ねぇ・・・(-_-) 


顔も見たくないほど嫌いな旦那と同じ屋根の下。
本気で気が狂いそうな日々の今は、
ポンコツになった体のせいでまともに働けない現実をしっかり見つめ、
「感情より勘定」 
という言葉だけを支えに生きてます(^_^;)
お金は大事よね、生きて行くには絶対に必要だもの。


なんで急に晩婚ネタ?
なわけだけど、
わたしのいとこがついこの間、
56歳(←たぶん)にして結婚したから。


目の前に還暦がチラつく今の年齢の結婚に、
親戚一同 おぉーっΣ( ̄0 ̄;)ノ となりました。 
再婚ではなく初婚なので。
芸能人なみの晩婚です。


いとこは誰から見ても男まさりなドS女性で、
ひとり娘だったけれど高校を卒業した後、さっさと上京。
上京してまもなく実家への連絡もなくなり、
住んでる場所も勤めている会社も不明となり、
おじちゃんとおばちゃんは長年にわたり警察に捜索願を出してました。
たぶん20年くらいは出していたと思う(^_^;)


結婚やら地元に戻ってこいやら
何かと強制されることが嫌で消えたのかな?
と私的には推測しています。
おじちゃんもおばちゃんも強烈キャラなので(^_^;)


誰からみても男を尻に敷くタイプで、
言いたいこともガンガン言っちゃう女なので、
結婚は期待できないだろうと親戚の誰もが思っていた、いとこ(^_^;)
死ぬほどドMな男性でも現れなければムリだろなーって。
だからこそ、今回のお相手の方がどれだけドMな男性なのかと、
ものすごーく気になる親戚一同なのでした。


いとこのお相手はとても真面目なお仕事をされている年下の方。
まぁ、いとこよりいくつか年上となれば
60歳オーバーになっちゃいますからね(^_^;)


何はともあれ、めでたいめでたいっ(*^0^*)/



スポンサーサイト
                 
        

学び。

2018/ 02/ 08
                 


同じころに話題になった女性たち。

自身の病気の辛さを表に出さず、身内にも口にせず、
たったひとりで悲しみも苦しみも無念さも抱え旅立った女性と、
自分の不倫行為を堂々と公にする女性と・・・・。

どちらも52歳。

女性たちと同世代なせいか、
いろいろと考えさせられる話題だったなぁ~。

すべて自分ひとりで抱え込む強さ。
わたしにはとてもマネできないけど、
できればこうありたいと思う生き方で、
ちょっとでいいからそんな強さをもてたらいいなと思わせてくれた女性。

何を思って不倫自爆をしたのかまったくもって意味不明。
50歳をすぎてからいらないことをベラベラとしゃべるって
こんなにみっともないことなんだな~と思わせてくれた女性。

どちらからも学びます。



                 
        

引き際。

2017/ 09/ 22
                 






安室ちゃん、かっこいいねぇ(^^)

女性としてはもちろんだけど、人として。

身の引き方が潔い。



世の中では「害」と言われるようになってからも

延々としがみつく人が多くて・・・

ホントみっともない。




                 
        

暴風・・・(-_-;)

2017/ 09/ 18
                 






台風18号。
県内を過ぎ去って暴風域は外れてるはずなのに、
いつまでもものすごーい風・・・・(;゚Д゚)
温帯低気圧に変わると暴風が強まったりするらしいけど、
朝から家がずっと横揺れしてる(-.-)
根こそぎ飛んでしまいそう・・・。ていうか、酔うわ(-_-;)


家のまわりのビニールハウスたちのビニールも
斜めに傾きあちこち破けてビラビラしていて、
いつ道路に飛んでいってもおかしくない(-_-;)


本当に最近は、毎回が災害レベルで恐怖でしかない。
これほどの強風が続くと停電しそうで怖い。
あぁ・・・停電、勘弁してほしい。


本日は、MステウルトラFESです(^^)
最近は、歌番組を見たいと思うこともなくなっていたので、
とっても久しぶりに見る感じのわたし(^_^;)



                 
        

9月突入とか防災の日とか活動休止とかアイドルとか。

2017/ 09/ 05
                 







9月に突入いたしました(^^)
いやぁ~、ホント月日の経つのは早いですね(^_^;)


9月1日は防災の日ということもあり、
あちこちのTV局で防災に関する番組をやっていたので、
一応、見ておきました。
他人まかせじゃいけないことだし、
知識として知ってると知ってないとじゃ、
災害時の対応にも心構えにも違いがでると思うので。


とか言いながら東日本大震災から6年が経過した今、
あの時たくさんのことを感じ学んだこともあったはずなのに、
今じゃ防災の備えもままならない我が家になってます(^_^;)
食べてしまってほとんど無くなっている保存食や、
残っているものもすでに期限の切れているものたちや(-.-)
まさに「喉元過ぎれば熱さを忘れる」な状態です(^_^;)
ライフラインが復旧するまでのしんどさを
すっかり忘れてしまってる。


地震に限らず、災害的なものでいえば、
生息地は活火山もあるので、
とりあえず、準備だけはしっかりしておかないといけない。
とは思っているんだけど。本当に思ってるんだけど(^_^;)


9月に入っていきなり、
タキツバの活動休止がツイを騒がせていましたね。
9月からということですでに活動休止に入ってるんですね。
どういう経緯だろうと、どういう結果だろうと、
決定事項をファンは受け入れるしかないんですよね。
そしてスマ兄さんたちもそれぞれの道へ進み・・・
いろいろと残念です。


なんだか最近はアイドル業っていったいなんだろぉ・・・・。
と考えさせられる。
昔よりははるかにアイドル寿命が長くなってるとはいえ、
かなり厳しい世界だし。
本気でキャッキャしてもらえる時期って・・・ホント短い。
運よくデビューできたとしても、
気の合うメンバーをチョイスしてもらえるわけじゃないし、
その後もそのメンバーたちが同じ意思をもって
グループに身を置くかは誰にもわからないし。


ルックスがよければ売れるってわけでもないし、
中身がよければルックスは二の次かといえばそうではないし、
歌もね・・・あまりにもお粗末な歌唱力だと、
さすがにファンとしてもオイオイ(^_^;)と思うし。
演技の世界ではおもしろいほどに叩かれ放題だし。


そんな世界なのに、
次々とジャニ事務所には履歴書が送られてくるんでしょうね。


・・・不思議だ・・・。 金か?(^_^;)


夢のない超現実的なおばさんにはわからない世界(^_^;)


我が子たちを公務員にしてしまうような私だから、
もし我が子たちが夢を語ったら・・・
応援してあげられたかなぁ。
親としてというより人としてクズだからなー、私って(^_^;)



                 
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。