スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                 
        

2月に突入してるぅ~(*^▽^*)

2016/ 02/ 03
                 








あっという間に2月になってましたぁ~(^_^;)
で、本日は、節分(*^^*)
自分の中の鬼、邪気、厄・・・すべて出て行っていただきましょ(^^)
そしてかわりに福をてんこ盛りとりこみましょー(*^▽^*)


1月・・・芸能界も天候も何かと激しかったですね・・・(-_-;)
ワタシはいつものごとくゆるゆる~っと生きてましたけど(^_^;)
自然界も恐ろしいけど、人間界はもっともっと恐ろしい(^_^;)


いろんなゴタゴタが世の中にだだ漏れするのって・・・
どうなんだろーねー。と考えさせられますね。
SNS・・・怖~い。


今回のスマ兄さんたちのゴタゴタも・・・
本来ファンや視聴者にとっては不要な裏事情なわけで、
うすうす不仲を分かっちゃいても、
あからさまに不仲を強調されてもまわりで仕事する人たちが
やりづらくなるだけっていうか(^_^;)
見る側もそこそこ気まずいっていうか(^_^;)


派閥って・・・ちょっと大きな会社ってどこにでもありません?
普通に会社あるあるだと思うんだけど。
会社のトップのやり方は気に入らないけど、
直属の上司の仕事のやり方や人柄はすごくリスペクトしてる!とか。
ホントどこにでも転がってる。
もちろん自分もそういう中に身を置いてたし。
で、上司がやり手だったりすると、
部下を連れて会社辞めちゃうってこともある。
もちろん独立するために。
でも、現実問題としては・・・
家庭を持っている立場だったりすると
独立とか長く勤めた会社を退職するってかなりの勇気。
プライドや自分の意志を捨てても他に守りたいものがあって、
会社にとどまるっていう決断もまた勇気。


学校も家庭も職場もみんなが仲良しこよしだなんてありえなーい。
世の中にはどうしても合わない人も苦手な人もいる。
たまたま同じクラス、同じ会社、同じ屋根の下なだけ。
親子だってめっちゃ気が合わないってのに、
他人なのに気が合う人と出会えたならそれは奇跡ー(*^▽^*)


メディア視聴者感情で、
悪者にされ叩かれる人もいれば、
擁護される人もいたりと、
外野を思いっきり巻き込んでどんどん始末が悪くなるという結果に、
なんだかなーって思いだけが増殖しました。


当事者たちが顔を合わせてしっかり話し合わなくちゃ
解決の方向へはむかわないとは分かっていても、
全員が別なところばかりで口を開くもんだから・・・
おもしろおかしく尾ひれがついた記事ばかり出るし、
他人が勝手に口を開いちゃうしで、
いらなく不快感情が増しちゃうというかなんというか(-_-;)
人間ってホント大変ねー。


スマ兄さんの一連や、
不倫と騒がれているタレントさんの一連や、
知らなくてもいいことたくさんだったけど、
いちばんビックリなのは、
視聴者、ファン、アンチも束になるととんでもねぇー力があるってこと。
CD購買活動や、ファンの声って届くもんなんだな~って。


まぁ、ファンがどんなに叫んでも、
意思が固まっているものが簡単にひっくり返るとも思わないけど。
KAT-TUNがいい例ね(^_^;)
あっさり抜けましたねもんね、しかも3人も( ̄▽ ̄)
まぁ、スマ兄さんたちの国民的存在感とは
比べちゃアカンけど(^_^;)


そしてアイドルに限らずだけど、
誰にとっても人生は一度きりなんだから、
ちょっとぐらいまわりに迷惑かけても
やりたいことやっていいんじゃね?
とおばさんはぼんやり思いました。ぼんやりね(^_^;)
犯罪犯すわけじゃないしさーって。


自分の歩む人生って・・・
自分が決めるもんじゃないの?って。
我が子たちは自分のやりたいことやってるぞ(*^^*)
まぁ、やりたいことやって後悔するってことも多々ありだけど。


田口さんが脱退&退所を発表したとき、
「何言っちゃってるのよ?田口さん!いい加減にしておくれ(-_-;)」
と思ったワタシだけど、
娘の友達のカツン担の子が(ワタシより20歳以上も年下(^_^;))
「田口が幸せになれるならそれでいい~」
とあっさり言ってのけ、
自分の感情だけ放出したおばさんとしては、
とーっても恥ずかしくなりました(^_^;)


2月も早々に芸能界&野球界を騒がすニュースが流れましたね。
なんだか今年・・・怖いな~。
どでかいニュースが次々と投下される。
おかげで田口の脱退ネタがどんどん薄らぐぅ~(^_^;)





                 
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。