スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                 
        

人生の先は誰にも見えない・・・。

2017/ 07/ 21
                 




思うように進まない断捨離(^_^;)
断捨離って50歳を過ぎてしまうと
なかなかはかどらないっていうのは本当よね~(^_^;)
一歩手前なのに全くはかどらないもの。
気力も体力もなくなるし、体調のいい日のほうが少ないし。
老化現象は男性より女性のほうが先にくるっていうけど、
やらなきゃいけないことは誰よりもわかっているのに、
心と体がチグハグでまったく思い通りにはかどらない(^_^;)


物を買う時ってとことん慎重に買うべきよねー。
不用品をリサイクルショップで買い取ってもらおうと思うと、
店員さんを目の前にして、
はぁ?(-.-)って言ってしまいそうになるほどの安値で、
本当にびっくりするもん。


断捨離と同時進行でスマホの中身もスッキリさっぱり(^^)
人生の節目節目で携帯の連絡先を
バサバサと削除するタイプの人間なので、
子供たちも巣立ち、会社も辞め、自宅引きこもり状態の今は、
スマホの中の連絡先がたったこれだけ?・・・という悲しい件数に(^_^;)


そんな中、
見知らぬ携帯番号数件からスマホに電話がくることが何度もあり、
一度携帯番号が流出しちゃうといろんなところに広まって、
立て続けに迷惑電話がくるのよねぇ~(-.-)ホント迷惑だわっ(-_-メ)
と完全に迷惑電話だと思い放置していたら、
電話の主がしびれをきらし家に怒鳴りこんで来ました。
主はわたしのスマホから電話番号を削除してしまっていた幼なじみ(^_^;)


「なんで電話にでないのぉ?」 と ( ̄▽ ̄;)
・・・まぁ・・・
私の中では知らない番号になっちゃってたからでるわけないわけで(^_^;)


家まで乗り込んで来るほどの用事って何?
と思って聞いてみると、
小学校の同級生の○○が心筋梗塞で急死したと(-_-)
・・・・・ありえない・・・ありえなさすぎる・・・(T_T)


おやじ年齢なのにいつまでもスマートで、
スポーツマンで不摂生の不の字もないような人だったのに。
しかもわたしの初恋の人・・・。コレいらない情報ですが。


急すぎて連絡を回すのがやっとだったから、
火葬に出られた人も少なかったとか。


実家での葬儀だったし長男だから家に残ったのかと思いきや、
実家は出ていたらしく・・・
しかもなんだか実家との関係性がとっても複雑なことになっていたらしく、
火葬にも行けなかったわたしみたいな人数人で
実家にお線香をあげに行かせてもらおうかと思ったら、
実家の噂を知る幼なじみから絶対に行かないほうがよいと言われ・・・。
とにかく修復不可能なほどの家族間でのトラブルが勃発していたらしい。


となりの芝生は・・・・
なんてよくいうけれど、
家の中のことなんて家の中しかわからないよね・・・(-_-)


とりあえず、お盆にでもお墓のほうに行って手を合わせたいな。


突然この世からあの世へ行ってしまうことって、
ほとんどの人が他人事だと思って生活してるだろうけど、
病気や事故や災害で想定外の死をとげてしまうことは、
誰にでもあり得るわけで・・・
あらためて一日、一日をしっかり過ごさなければと思わされます。


そして、さっさと断捨離を終わらせなければとも強く思います( ̄▽ ̄)





                 
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。