fc2ブログ
        

いろいろな成長(^_^;)

2017/ 07/ 26
                 





小学校の同級生の急死がきっかけで
久々に同級生たちと会うことになったわけだけど・・・


地元近辺に残っていた人たちのうち集まれたのは7人。
そのうち過半数の4人が離婚経験者となっておりました(^_^;)
こんな田舎でも世の中の統計通りだったりするのね。
私もそっちのお仲間に入る予定だったっていう事が、
これまた恐ろしいわけだけど(^_^;)


結婚を1度もしていない独身者は1名。
小学生の頃から空気読めないトンチンカン男だったけど、
アラフィフとなった今、トンチンカンに磨きがかかり、
扱いにくいめんどくさすぎるおやじに成長してました( ̄▽ ̄)
そっちに成長しちゃったかぁ・・・(^_^;)


離婚経験者の女性たちは人生を悟ったかのように、
身も心もたくましくなっていて迫力満点(^_^;)
人の話しはまったく聞かず自己主張のみ、
自分がいちばん不幸なのよアピール攻撃炸裂で、
会話がひとつもつながらないという恐ろしさ(^_^;)
お化け屋敷よりよっぽど怖い状況に・・・( ̄▽ ̄;)ドン引き


看護師だったり介護士だったりする彼女たちは、
人の死さえ日々の出来事のひとつでしかなく、
感情はまったく動かないとのことでした。
これもある意味・・・人間的成長なんだろか・・( ̄▽ ̄;)


かろうじて結婚生活が続いている私は、
苦労を知らない甘っちょろいおばさん
というレッテルを貼られ、
離婚者優位 な空気の中、
100%聞き役で愛想笑いを続けた結果、
普段よりほうれい線がくっきりしたようなしないような(-_-メ)
とりあえず・・・すっげー疲れた・・・(;´Д`)ヘトヘト


来月も会おうって話しで終わったけど、
絶対ムリでしょっ(^_^;)




                 
        

人生の先は誰にも見えない・・・。

2017/ 07/ 21
                 




思うように進まない断捨離(^_^;)
断捨離って50歳を過ぎてしまうと
なかなかはかどらないっていうのは本当よね~(^_^;)
一歩手前なのに全くはかどらないもの。
気力も体力もなくなるし、体調のいい日のほうが少ないし。
老化現象は男性より女性のほうが先にくるっていうけど、
やらなきゃいけないことは誰よりもわかっているのに、
心と体がチグハグでまったく思い通りにはかどらない(^_^;)


物を買う時ってとことん慎重に買うべきよねー。
不用品をリサイクルショップで買い取ってもらおうと思うと、
店員さんを目の前にして、
はぁ?(-.-)って言ってしまいそうになるほどの安値で、
本当にびっくりするもん。


断捨離と同時進行でスマホの中身もスッキリさっぱり(^^)
人生の節目節目で携帯の連絡先を
バサバサと削除するタイプの人間なので、
子供たちも巣立ち、会社も辞め、自宅引きこもり状態の今は、
スマホの中の連絡先がたったこれだけ?・・・という悲しい件数に(^_^;)


そんな中、
見知らぬ携帯番号数件からスマホに電話がくることが何度もあり、
一度携帯番号が流出しちゃうといろんなところに広まって、
立て続けに迷惑電話がくるのよねぇ~(-.-)ホント迷惑だわっ(-_-メ)
と完全に迷惑電話だと思い放置していたら、
電話の主がしびれをきらし家に怒鳴りこんで来ました。
主はわたしのスマホから電話番号を削除してしまっていた幼なじみ(^_^;)


「なんで電話にでないのぉ?」 と ( ̄▽ ̄;)
・・・まぁ・・・
私の中では知らない番号になっちゃってたからでるわけないわけで(^_^;)


家まで乗り込んで来るほどの用事って何?
と思って聞いてみると、
小学校の同級生の○○が心筋梗塞で急死したと(-_-)
・・・・・ありえない・・・ありえなさすぎる・・・(T_T)


おやじ年齢なのにいつまでもスマートで、
スポーツマンで不摂生の不の字もないような人だったのに。
しかもわたしの初恋の人・・・。コレいらない情報ですが。


急すぎて連絡を回すのがやっとだったから、
火葬に出られた人も少なかったとか。


実家での葬儀だったし長男だから家に残ったのかと思いきや、
実家は出ていたらしく・・・
しかもなんだか実家との関係性がとっても複雑なことになっていたらしく、
火葬にも行けなかったわたしみたいな人数人で
実家にお線香をあげに行かせてもらおうかと思ったら、
実家の噂を知る幼なじみから絶対に行かないほうがよいと言われ・・・。
とにかく修復不可能なほどの家族間でのトラブルが勃発していたらしい。


となりの芝生は・・・・
なんてよくいうけれど、
家の中のことなんて家の中しかわからないよね・・・(-_-)


とりあえず、お盆にでもお墓のほうに行って手を合わせたいな。


突然この世からあの世へ行ってしまうことって、
ほとんどの人が他人事だと思って生活してるだろうけど、
病気や事故や災害で想定外の死をとげてしまうことは、
誰にでもあり得るわけで・・・
あらためて一日、一日をしっかり過ごさなければと思わされます。


そして、さっさと断捨離を終わらせなければとも強く思います( ̄▽ ̄)





                 
        

最近の自然災害は本当に怖すぎる(-.-)

2017/ 07/ 17
                 





猛暑続きでぐったりヘロヘロです( ̄▽ ̄;)

この暑さを扇風機だけでしのごうとしてるほうが間違いなんだろなー。

少し気温が抑えられたと思えば激しい雷雨だし( ̄▽ ̄;)

雷も雨も・・・強烈すぎ。

窓を開けっぱなしで何度家の中をビチャビチャにされたことか(-.-)

そして窓を開け放つことでもっとも厄介なのが、

名も知らぬデカイ虫たちの不法侵入(;゚Д゚)

・・・田舎あるあるです(-.-)

田舎生まれで田舎育ちのわたしだけど、

これ本当に本当に心臓に悪いのよ(-.-)

視界に入った瞬間、心臓止まるから( ̄▽ ̄;)






                 
        

フェードアウト中です(^^)

2017/ 07/ 14
                 




亀梨さんのソロ魂が無事に始まりましたねぇ~(^^)
バックについてくれるJr.は宇宙SIX。
噂どおりでしたね(^^)
まぁ、Jr.たちの予定もある程度は把握できちゃうし、
今回は予想できちゃう内容を本人がつぶやいていたし。


なかなかのベテランたちのユニットが消滅し、
新しく2016年の11月に結成されたユニットの宇宙SIX。
今って本当にJr.たちのユニットが飽和状態よね・・・
猛プッシュされてるKINGちゃんたちを筆頭に、
10ユニットもあるんじゃない?・・・
さすがに多すぎでしょ(^_^;)
ここまで多いとこの先デビューできるのか?
いったいこの先どうする気なんだ?
と親心でとても心配してしまいます(^_^;)


亀ソロのつぶやきを拾うと、
エロさがだだ漏れみたいですね(^_^;)
グッズたちももそんな感じですもんね(^_^;)
おばさんには厳しいグッズだわ(^_^;)


すでにファンクラブも脱退してしまっている私は、
ライブ参戦どころか、お茶の間ファンとしても
遠く離れたところからゆる~くゆる~く。
そしてジャニオタからフェードアウトします(^^)




                 
        

少しは加減してほしい。

2017/ 07/ 10
                 




豪雨も・・・

猛暑も・・・

少しは加減してほしい・・・(T_T)





                 
        

クズに付ける薬なし。

2017/ 07/ 05
                 





自ら自宅に火をつけ、妻と子供が焼死・・・・。
妻は子を抱きかかえながら死んでいたとか・・・。
もうね、こういう事件を聞くといたたまれない。
我が家も・・・いつこうなってもおかしくなかったな・・・
わたしが生きてることが不思議だし、
あいつが生きてることも不思議だし。


なんでクズみたいな人間が生かされているんだろ。
神様ちゃんと見てくれてるんだろか。
カスでクズな人間が生きてることが不愉快で仕方ない。


酒飲んで酔った勢いでの感情的な行動。
放火しておいて怖くなって逃げるとか。
・・・お前が死んだらいいのに。
警察にも相談していたのに、結果がこれなんて・・・。


こういう家の中の件て、
本当に親身になってもらえないよね。
家族はすぐにでも逮捕して刑務所に入れてほしいと思ってるのに。


家の中にいるクズに人知れず悩んでる人、多いんだろうな。
家庭内暴力、酒乱、DV、ニート、もろもろに。


出口の見えないトンネル状態。
クズな家族に殺されてしまうか、
我慢し続けてきた家族に限界がきてクズを殺すか・・・
まったく人ごとじゃないな。




                 
        

どんな情報も不快でしかない(-.-)

2017/ 06/ 19
                 





スマ兄さんたちのグダグダがまた注目されてますね(-.-)
もうお腹いっぱいなんだけどな。


元マネさんも・・・
こうなることがみんなの幸せだと思っていたんだろか。


辞める3人のほうが正しいのか?とか、
元マネと事務所を出る選択がいちばんいい選択なのか?とか、
事務所に残るのはクズなのか?とか・・・
モンモンとしたものが膨らむ一方です(-.-)


人生一度きりだから好きなように生きろ・・・
とはよく言うけれど、
本人たちは幸せなのかもしれないけれど、
どうなんだろね・・・・。こういう形になるのは。


アイドルとしての需要がなくなり
いつの間にかフェードアウトっていうのなら仕方ないけど、
こういう形ってね・・・(-.-)


もう、この件は、報道していただかなくて結構。
モヤモヤするし、ムカムカする。




                 
        

憧れ(^^)

2017/ 06/ 16
                 





野際陽子さん・・・
ステキな女性で憧れる。


媚びる感じがなくてサバサバしていて、
しっかり自分を持っていて強く生きてきた印象。


強いからといって威圧感があるわけではなく、
女性らしくて品も良くて、
野際さんのような女性になりたいなぁ~。




                 
        

共感バロメーター(^^)

2017/ 06/ 12
                 






一般的に心理学の本や自己啓発本が読みたくなる時は、
心が病みかけている時(^_^;)
・・・いや・・・もうすでに病んでる時かな(^_^;)


心のモヤモヤの解決になるとは限らないけど、
どこかにすがりたくなってしまっている状態で、
いらないモヤモヤをどうにかして除去しようとして
必死でもがいているって感じかな~( ̄▽ ̄)


で、
もがいているおばさんはまた買ってきたわけですよ、
アドラー心理学関連本を( ̄▽ ̄:)読みもしないくせに


誰だって自分の中の
「しんどいわぁ・・・(T_T)」
って気持ちに共感してほしいですもん(^^)ねっ


共感といえば、大家族の石田さんちを見ている時、
四男くんが発した
「共感バロメーター」
に深く深く共感いたしました(^^)


色んなもの背負いすぎてる石田家のかーちゃん。
かなり、いっぱいいっぱいでしたね(^_^;)
四男くんさぁ~愚痴は共感してあげないと満足しないんだってこと
ちゃんとわかってるならしっかり聞いてあげなよ。
どの子でもいいからうんうんって聞いてあげてよぉ~(^_^;)
って思いましたもん(^_^;)
あの旦那さんじゃとてもムリそうだから(^_^;)


あんなにたくさん子供がいても・・・なかなかね(^_^;)
うまいこといかないよね。
特にこういうことって女子のほうが当てにならない。
かーちゃんの愚痴ってウザすぎて
きっと誰もが拒否りたいだろうし(^_^;)わかるわかる
うちの娘なんてわたしがひと言「疲れたーっ」
って発するだけでかなり露骨に怒ります(-.-)
わたしの愚痴はこれっぽっちも受け入れてもらえましぇん(^_^;)


うちの息子が反抗期を終わりかけの時期に、
「かーちゃんは俺の話しを黙って聞いていればいいんだよ」
と上から目線で言ったことがあって・・・( ̄▽ ̄)なんで上から?


親って子供に対してひと言多いっていうか、
常に上から目線っていうか、
そういう態度と言葉って、
子供にしてみたらウザすぎるわけで・・・。
とりあえずいちばん話しかけたくない存在ですよね(^_^;)
自分だって思春期はそうだったはずなのに・・・
子育て中は、都合よく忘れちゃうのかね(^_^;)


とにかくいらなくアドバイスしたりすんな!
ということでした(^_^;)・・・はいはい。


話しは聞いてほしいけど、
アドバイスなんてしてくれるなと(^_^;)・・・はいはい。


「共感し、黙って話を聞いてくれる存在」
って本当に大事ですよね。
子供の頃はもちろんだけど大人になってからもとても大事。
相手から「でもさ・・・こういう考え方もできるんじゃない?」
だなんてアドバイスまがいなこと言われちゃうと
途端に話したくなくなりますもん。
あ、もう、いいですいいですっ(-.-)ってシャットアウトしちゃう。
上からな意見してきちゃう相手には話しても、
不快な気持ちが助長されるだけなので。


息子の意見はとても当たり前な意見でした(^^)


石田さんちのお母さんももっともっと話し聞いてもらえたら
もっともっと共感してもらえたら、
少しだけ肩の力抜いて生きていけるのに。
もっとたくさん笑顔で生きられるのに。


子供は自分の所有物ではないのでね、
小さい頃は小さい頃で思い通りにならないし、
大人になったからってこちらの都合のいいようにはならないし、
家族という縛りがあるから一応繋がってってはいるんだけど、
・・・・ただそれだけ(^_^;)
繋がりは絆というより、縛りですね。特に我が家は(^_^;)
夢のない言葉だけど、これが現実(-.-)


親の役目は、
社会の中でなんとかひとりでやっていけるように育て、
外(社会)へ手放すこと。
いつまでも親を頼りに生きていかれても困るので。


私的には目まぐるしすぎて思い出したくもない子育て時期(^_^;)
そんな子育て時期が終わったあとに待ってるのが、
旦那との関係性や、親の介護、
そして自分の体の衰えや病気・・・。
いや・・・その前に旦那がボケるかもしれないしなぁ・・・
と、先を考えると不安なネタばかり(^_^;)


今の時代だと就職しないで実家でニートの我が子とか・・・
結婚したのもつかの間、子供連れて離婚で出戻りとか・・・
いつまでたっても実家に寄生する我が子とか・・・
ホっとひと息もつけないようなことが普通にありすぎて、
なんとも怖すぎる時代(^_^;)


4月から関東に就職した息子が、
2ヶ月経った今でもまだ研修中なんだけど、
配属先の内示がでたと連絡がきて・・・。
どうも自分の希望がかなわなかったらしく、
ポジティブだけが取り柄の息子の様子があやしくて、
お願いだから・・・お願いだから・・・
姉の時みたいに数ヶ月で辞めたりしないでねぇ( ̄▽ ̄)
と本気で願っている母です(^_^;)




                 
        

ボク運 第9話 (^^)

2017/ 06/ 10
                 




泣けたゎ(T_T)


山Pが亀梨さんのもとを去る・・・
いやいや神さまが誠のもとを去る・・・
という気配を感じとったわたくしは、
ムダに早めに泣きに入りました(T_T)


晴子さんが去るより確実に泣けた(^_^;)


神?を演じる山下さんのテンポの良さと引き込まれるゆるさ。
誠を演じる亀梨さんの暑苦しいほどまっすぐでコッケイな姿。


ドラマとしてふたりを見ているのか、
Jr.時代からのあのふたりを見ているのか、
結構脳みそ混乱させながら見てます(^_^;)


ボケ防止になるゎ( ̄▽ ̄)


014@.jpg

015@.jpg